2019年度の松江だんだんは終了しました

〈日程〉
・6月26日(水)説明会・抽選会
・7月27日(土)開会式・1回戦・2回戦
・7月28日(日)3回戦・準決勝
・8月 3日(土)3位決定戦・決勝戦
・8月 3日(土)表彰式(17:10~、だんだん特設ステージにて)

〈出場全16チーム〉
●中央・津田イーグルス ●八雲ベアーズ ●竹矢アドバンス ●玉湯ジャイアンツ  ●城北パイレーツ ●本庄ヒッターズ ●川津ジュニアベースボールクラブ  ●湖北ファルコンズ ●持田ボンバーズ ●出雲郷レッズ ●雑賀ライガース  ●城東グリーンソックス ●鹿島パワーズ ●古志原タローズ ●生馬学童野球クラブ  ●中海少年野球団

〈トーナメント表〉

〈表彰式のもよう〉

白潟公園の松江だんだんメインステージにて表彰式が行われました。 第15回大会は昨年に引き続き、ファインプレー賞とMVP賞を設けました。ステージの上で誇らしく、嬉しそうにしている児童たちの姿を目にすることができ我々も大変喜んでおります。 今年も多くのチームにご参加、ご協力頂き大会を開催することが出来ました。また来年もグランドでお目にかかれることを楽しみにしています!

〈試合のもよう〉

7月27日(土)、宍道総合公園野球場にて開会式が開催されました。その後、7月27日(土)、28日(日)に宍道総合公園野球場と玉湯野球場の2会場で1回戦、2回戦を行いました。
そして8月3日(土)に準決勝、決勝戦と3位決定戦が行われました。
2週間に渡る熱い戦いを制したのは…
1位湖北ファルコンズ
2位出雲郷レッズ 
3位生馬学童野球クラブ
4位玉湯ジャイアンツでした。
優勝した湖北ファルコンズの皆様、本当におめでとうございます!!!
非常に悔しい思いをしたチームもあったと思いますが、これもひとつの経験です。
日立旗争奪第15回松江だんだん少年野球大会をいい機会としさらなる飛躍を各チーム期待しております。
ありがとうございました!

〈参加チームの意気込み〉



■中央・津田イーグルス

ぼくたち中央・津田イーグルスはろうきん杯で松江代表に選ばれ、いままでより厳しい練習をしてきました。だんだんでも、優勝目指し、みんなで力を合わせてがんばります。

■八雲ベアーズ

ぼくたちは最高で最強の八雲ベアーズです。ぼくたちは冬のじみちな練習、夏の暑い練習を積み重ね心と技術をみがいてきました。野球の楽しさを教えてくれた指導者さん、いつも支えてくださる保護者さんの応援をパワーに変え、「不屈の闘志」を心に勝利を目指してがんばります。



■竹矢アドバンス

僕たち竹矢アドバンスは、6年生5人、5年生4人、4年生1人、3年生4人、1年生1人の15人で「全員野球」をモット-に日々の練習を頑張っています。一戦一戦勝利を目指して頑張ります。

■玉湯ジャイアンツ

ぼくたち玉湯ジャイアンツは、チーム一丸となり、全力で打って、全力で走って、全力で守って勇気を出してプレーします。また、ピンチのときこそ声を出し、ピンチをチャンスに変えます。失敗をおそれずプレーするので応援よろしく願いします。



■城北パイレーツ

こんにちは!城北パイレーツです。僕たちは、「練習から本気で!全てに全力プレー!感謝の心!」を合言葉に日々の練習を頑張っています。だんだんカップも、全力を出し切って頑張りたいと思います。よろしくお願いします!!

■本庄ヒッターズ

今年の本庄ヒッターズは、打って打って打ちまくり優勝を目指し頑張ります!!練習に協力してくれた監督、コーチ、保護者さんに感謝して、仲間を信じて戦います。



■川津ジュニアベースボールクラブ

一人はチームのために、チームは一人のためにをモットーに一試合、一試合を大切にし、優勝を目指して、がんばります。

■湖北ファルコンズ

ぼくたち湖北ファルコンズは、グランド内は全力しっ走全力プレーでがんばってきました。走るいはどこのチームにも負けないくらい練習してきました。今大会では守びからリズムを作り、攻げきにつなげ、武器である走るいを中心に大りょう得点をし、相手をつきはなす野球をし、優勝目指してがんばります。



■持田ボンバーズ

ぼくたち持田ボンバーズは17人の仲間で日々練習をしてきています。今までいっぱい負けてきました。チーム一丸となって声をかけ合い勝利を目指してプレーします。

■出雲郷レッズ

ぼくたち出雲郷レッズは、礼儀を正しくすることをテーマにやっています。どこのチームよりも大きな声で挨拶をし、一戦一戦励まし合って優勝目指して頑張ります。



■雑賀ライガース

私達雑賀ライガースは「野球を楽しむ」「仲間を思いやる」を合言葉に、最後まで全員野球で頑張ります。

■城東グリーンソックス

ぼくたち城東グリーンソックスは、一球一球集中し、全力でプレーします。一致団結し、一勝めざしてがんばります。



■鹿島パワーズ

ぼくたち鹿島パワーズあとても仲のいいチームです。みんなで声をかけあい心を一つに一勝目指してがんばります。

■古志原タローズ

 



■生馬学童野球クラブ

ぼくたち、生馬学童野球クラブは、日ごろの練習から、強い気持ちで練習をしてきました。指導してくださるかんとく、コーチ、応援してくれる家族の方々に感謝し、全員野球で一戦一戦勝ち抜きます。

■中海少年野球団

僕たち中海少年野球団は八束12名、美保関12名のチームです。「一戦必勝」を合言葉に頂点を目指してがんばります。

〈説明会・抽選会のもよう〉

6月26日(水)、松江商工会議所ビルにて説明会と抽選会を開催致しました。

本大会は上の大会に進む事はできませんが、3位以上の成績で8月3日に行われる松江市の一大イベント「水郷祭」で白潟公園にある特設ステージで表彰式を行います。 また、個人賞として優勝に一番貢献した選手にMVP賞を贈ります。もう1つ個人賞として、ファインプレイ賞として各チームから選出します。 なんとこの個人賞(MVP・ファインプレイ賞)もステージで表彰を行います。選手の皆さんはがんばってください。

説明会に続いてトーナメント抽選会を行いました。抽選会では15回大会にちなみ15番を引いたチームに開会式での選手宣誓をしていただきます。 抽選を行った結果、「生馬学童野球クラブ」に決定しました!よろしくお願いします。